仕事帰りにコンビニに寄ったら、目に止まってタイトルに惹かれて買ったのが

 

「+1cm たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える」

 

 
Amazonレビューを読んでみたら、自己啓発本とか人生を変えた本とか見方 捉え方 考え方が変わった 、 受け取り方 感想は違うみたいです。
 
 
もくじ
BREAKING, +1cm、視線を変えるだけでも新しい世界が見える

 

LOVING. 愛と争いを生む男女の1cmの違い

 

FINDING. こころの奥1cmで起きること

 

RELAXING. 忙しいときほどあと1cmの余裕が必要だ

 

GETTING GLOSER. お互いに1cm近づいて

 

DREAMING. あなたの夢が叶うまで、あとたった1cm

 

 

 
 
この本は遊び心が隠されていて、ネガティブな話かなと思うと次のページに繋がって前向きな言葉が書いているストーリーになっていたり

文字列が横なので2ページでタイトルが1つの場合は行の位置を見ながら読むと話が繋がっていたりと新鮮 で *斬新なアイデアです。
 
イラストを使って表現していることろは読者を飽きさせない。
 
松下幸之助さんの「道をひらく」を、やさしく書いた感じです。
 
 
文字は少ないのですが、
 
本当に1cmの考え方で変わるんだなと実感したので
 
章の中で気に入ったところを次のブログに1つ2つ書いていこうと思う。
 

 ちょっと個人的な話ですが
「斬新なアイデア」について、興味深い記事があったので載せておきます。

斬新なアイデアを生み出せる人に共通するつの「思考プロセス」