ブラックフライデーとは、
 
アメリカにて毎年11月の第4木曜日(感謝祭)の翌日の金曜日から数日間行われる大規模なセール
 
店によって日にちが違うからチェックしてね。
 
名付けたのはフィラデルフィアの警察で、人が外に溢れて仕事が増えるために「真っ暗な金曜日」と呼んだことがきっかけとされる。
 
ブラックフライデーのメリット
(Amazon )
 
タイムセールで安くなる!
数量 時間限定とか最大50% 70%OFFもある。
 
12月1日のAmazonデバイスは激アツ 
 
ポイントアップキャンペーンの還元率が大幅UP!5.5倍もある!
 
普段 高額な買い物をしない自分もブラックフライデーの数日前からチェックして買物意欲が高まります (笑)
 
悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな。
 
僕のお気に入り
ブロガー兼ガジェット系YouTuberトーマスさん。
 

この方の話術が好きで、

 

抑揚(イントネーション) ジェスチャー 起承転結(構成、順序)  間のとり方

 

とても勉強になります。

 

一番下にトーマスさんのSNSリンクを貼っておきます。

 

【Amazon・楽天ブラックフライデー】踊らされるな、踊れ【BLACK FRIDAY】

 

 

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな。

 

これこそが購買の本質なのよ。

 

買う理由が値段なら買うな

 

・ 安いから買うのは無駄

 

・ 本当は必要ない。だから買っていない

 

・ 安いからとゴミを買うのは愚の骨頂

 

 

* 愚の骨頂(ぐのこっちょう)

  この上なくおろかなこと

 

 

悩む理由が値段なら買え

 

・ 欲しい。でも高くて買えない

 

・ それこそが答え

 

・ ゴミを買う金を本当に欲しいものに回すべき

 

 

本来は必要なかったモノを安さが故に購入しようとしてしまっている資金、本当に欲しいモノに回すべきじゃないんですか?

 

: (_;´꒳`;) :_おぉ、勉強になりました。

ついつい、安くなるから買おうと思っていたけど、本当に欲しいのか?と聞かれたら考えます。

 

[SNS リンク]

トーマス

 

Twitter ➡ https://twitter.com/gadgetkaeru

 

ブログ ➡ https://2week.net/

 

YouTube ➡ https://www.youtube.com/@ThomasGadgemaga