ユニクロ大型店で思ったこと | たぬこ の OL日記

たぬこ の OL日記

タヌキ顔のOLが気ままな日常を記録します。

 ビルの複数階が全部ユニクロの店舗ってありますよね。


そこで思ったことがあり、どなたかのお役に立てばと投稿することにしました。


あのタイプの店舗はどこの階でどのアイテムの試着をしてもokなのですが、それを知らない方も多いようです。


 大抵、婦人服の階が1番混んでいます。

そんな時はメンズ階など移動してみることをおすすめします。


今日、仕事帰りにまさにこの光景を目にしました。

レディース階は複数アイテムを持って順番待ちしている人が10人くらい…


私はスタッフの方に念の為「他の階で試着しても良いですか?」とお尋ね。「はい、もちろんです。」とのこと。


メンズ階に移動したらガラガラだったので、ゆっくりと試着。裾上げもすぐに見てもらえました。


それで勝手ながら少し思ったのが…

声かけしていただけるとお客さんの待ち時間減らせるんじゃないかな…。


他の店舗だったかどこかのGUでは声かけしているのに遭遇したことがあるので、店舗によるのかもしれませんね。