一旦手仕舞い | たぬこ の OL日記

たぬこ の OL日記

タヌキ顔のOLが気ままな日常を記録します。

個別株を一旦全て売却しました。

年始来の譲渡益は税引後で約3万円、

配当金は約9,000円です。ニコニコ


私はきちんと根拠のあるトレードをしていないので、

あまり長期間保有はしないようにしています。


一応のmy指針は

「利確と購入は焦らず損切りは速やかに」

でしょうか。


利確・損切り後に値上がりして

悔しい思いをしたこともあります。笑い泣き


しかしながら個別株に関しては

石橋を叩いて悪いことは無く


心理的にも経済的にも余力中の余力?

の範囲で関わることを大事にしています。


株価って良くも悪くもテキトーですからね…ニヤリ

企業や市場の分析をろくにしていないのであれば

入れ込みすぎるとヤケドの元です手