病は食から | *76の小さな遺書*

*76の小さな遺書*

実年齢を言うといつも驚かれる81歳。
男ばかり7人兄弟の末っ子「七郎」(以下76)
2011年、肺がんステージ3 A&間質性肺炎&肺気腫で余命数ヶ月の宣告を受け現在に至る。   このブログは、俺のチープな遺書となるかな?

娘がそういうよ

食べ物で人間決まると

健康になるか 病気になるか

心も 身体も 連動するらしい


大きな模造紙に

ガンとバイバイする試みを書いてみた


その内容はまたとして、5時26分、家内が死んだ日にちの数字だ

俺は 何月何日が命日になるのか、

その前日あたりには 感じてわかるのか、

元気なうちに知ってみたい気もする

残った家族が お父さん~!と叫んでいる声が、、、、

まったく聞こえねー!

死ぬということは、、、なんなんだ?!


今日から少しずつ、思い描いてみたい。


いまの、想像は、真っ白な世界に包まれること?