遊び記録続き〜


岩間寺行ったあとは
腹ごしらえ
初めての二郎系ラーメン



お腹すいてたから一人前食べれました
でもお腹はパンパン…!不安
苦しい〜



歩かなきゃ〜とのことで
西国三十二番札所
観音正寺


山の上にあるお寺だったので
近くまで車で行きました
なかなか凄い道で
対向車が来ないことを祈りながら
駐車場に無事到着


そこから500m歩き

こんな絶景とも出会い

立派な仁王像

このお寺は人魚伝説が残るお寺で
聖徳太子が近江遍歴していたところ
湖水より浮かびあがった人魚と出会い

生前、殺生を繰り返していたため
このような姿になったので
繖山にお寺を建て成仏させて下さいと
聖徳太子に頼んだそう

そこで建てられたのが観音正寺


面白い伝説か残るお寺でしたニコニコ





道中には三十三もの
ことわざがたてかけてられており
旦那さんとしっかり読んで

一番のことわざが一番好きでした✨

私のお守りになってます照れ


 
その後はラコリーナで
バームクーヘン買って
この日はおしまい

いい天気に恵まれた一日になりました飛び出すハート

フロマージュどらやき
美味しかったハート

さすがに夕飯は食べれんかった🤣
次はどのお寺に行こうかな

美味しいところ探さねば🥰