ただ
パチorスロは
「完全確率なのか?」っていう疑問
例えば機械割100%の台を打ったとしよう
もちろん無限対数回回せば出玉はトントンに限りなく近づく
でも「同じ条件で始め同じ条件で終わる」ことだけ守れば
いつヤメても、トントンで終わる確率が高い
はい、お気づきですか??
完全確率なワケがないよね
例えばエヴァの2とか3を「当たろうが当たらまいが100G回す」ルールで回した時
何回もの試行を加算平均したらもちろんだいたいトントンになります
それはわかってる
じゃぁちょうどトントン(ちょうどプラマイ0)になる回数が一番多いですか??
違いますよね
完全確率=
ガウス分布に従う=
何回もの試行の加算平均はその機械割りに限りなく近づく=
全ての試行を並べて見たときその機械割ちょうどの出玉で終わっている回数が一番多い
ハズなのに
パチンコパチスロは最後の一文を否定するんですw
つまり
完全確率ではないw
まぁ
今現在の技術では
自然乱数が作れないから
っていったらおしまいなんだけどねw
C言語の
land関数使って
10で割った余りとか見てみたらわかるよ.......10万回試行したけど余り7の確率0.12ww(もちろん理想は0.1)
パチorスロは
「完全確率なのか?」っていう疑問
例えば機械割100%の台を打ったとしよう
もちろん無限対数回回せば出玉はトントンに限りなく近づく
でも「同じ条件で始め同じ条件で終わる」ことだけ守れば
いつヤメても、トントンで終わる確率が高い
はい、お気づきですか??
完全確率なワケがないよね
例えばエヴァの2とか3を「当たろうが当たらまいが100G回す」ルールで回した時
何回もの試行を加算平均したらもちろんだいたいトントンになります
それはわかってる
じゃぁちょうどトントン(ちょうどプラマイ0)になる回数が一番多いですか??
違いますよね
完全確率=
ガウス分布に従う=
何回もの試行の加算平均はその機械割りに限りなく近づく=
全ての試行を並べて見たときその機械割ちょうどの出玉で終わっている回数が一番多い
ハズなのに
パチンコパチスロは最後の一文を否定するんですw
つまり
完全確率ではないw
まぁ
今現在の技術では
自然乱数が作れないから
っていったらおしまいなんだけどねw
C言語の
land関数使って
10で割った余りとか見てみたらわかるよ.......10万回試行したけど余り7の確率0.12ww(もちろん理想は0.1)