夜雨降ったけど朝止んでるうちに撤収

びしょびしょタープはたたんでビニール袋へ

7時前に雨装備でキャンプ場を出て

今日のルート

今日も300kmコース

三島神社に向かう途中

道の駅小田の郷せせらぎで雨が増えてきて

靴のカッパも装着


店も早くからやってて

いちご大福🍓休憩


このまま今日もキャンプはさすがにキツいタラー撤収に時間かかるし雨だしフェリーに間に合わない!と思って急遽フェリー乗り場のそばのビジネスホテル予約

大福食べて出発


三島神社到着




またかよ

中に人がいる気配がするのに

誰も出てこないご利益ない神社

バイクに興味はありません

ステッカーも200円ですもやもや

なんだろなー


次もそんな感じなら刻印押さずにステッカーだけ買って帰るか〜って話して

次の高知県朝峯神社⛩️

あーこんにちは〜

どちらから〜?大変でしたね〜って

労ってもらったよ

沈下橋の話やら世間話して

ステッカーどうぞ〜って

バイクに乗る感じではなかったけど

ちゃんとバイクの話して

お疲れ様〜って…


儲かるためでもいいさ

だけど無人オールセルフはダメでしょ

しらんけど

朝峯神社をあとにして


まぁまぁの雨の中

山道を爆走して徳島へ


雨がひどくて袖やらカッパの中まで濡れちゃって

最悪 今日の宿 ビジネスホテル民宿港到着

《画像拝借》

駐車場屋根ありキラキラめちゃ助かる

到着したら雨が止んだ

すぐに近くのコインランドリーまで歩いて

濡れたカッパと上着を乾かす

その間にすぐ近くにあったお店で夜ご飯

《画像拝借》

うまいんじょ処 魚や

人気No. 1名物海鮮丼1683円と


足赤海老フライ1650円

足赤エビってなに?

エビの味が薄味だった

コインランドリーで乾きもの回収して

歩いて帰る途中にやっちゃんが咳き込みだして

しゃっくりが止まらない

部屋に帰ったら腹痛でトイレに何度も駆け込み

海鮮丼当たったでしょドクロ


四国御刻印ステッカーたち


愛媛の端から徳島の端まで横断して疲れたね

雨で前があんまり見えなかったけどやまみち楽しかったね〜

あしたのフェリー楽しみね🚢