近所にラヂエター修理ってでっかい看板があったの思い出してそこに朝から電話した

奥さんっぽい人が出て

何年のジムニー?平成5年です〜

あー真鍮かプラスチックか…

変わる時期あたりだねぇ

車検証があれば分かるし

交換できますよーって

修理じゃないんかいっ

今、修理も交換も大差ないからねぇ…だって

車検証持って行ってみたら

真鍮だねぇ

全部新品で35000円+税だよ

取り外し15000円だよ


外して持ってきます〜

って家帰って

入れたてのクーラント抜いて

ファンカバー外して

ホース外して








効かないエアコンのステー緩めて


こっち側のラジエター支えてるステーも外して

グイグイしながら救出成功


修理屋さんに持ってった

あータンク外れてるねぇ

穴塞がってるねぇ

こりゃコアもダメだねぇ

まぁお父さんに聞いて使える所があったらもう少し安くなるから

見たら連絡するね

2、3日でできるらしいよ

代車ないから助かるね

帰りにスズキのディーラーでホース頼んだよ

3本で7645円〜高っ!!

今日の5時半以降に来るってよ〜

あとは修理か交換か連絡待ち〜