土曜は会社の人たちと現地集合現地解散で潮干狩りへ(潮干狩りなのでほぼ会話なし笑)

ただ同じ場所ってなだけ

貝より人のが多いってね


ウェーダーとウインドストッパーで

防寒してったから暑くもなく寒くもなく快適に貝掘りできたよ。風は強かったけど。

太陽ががさんさんって感じでもなかったけど

やっちゃんは袖まくっててこんなんなっちゃったよ


1人2キロの袋1500円

有無を言わさず2人分3000円ね〜ってお金取られたけどなかなか貝が少なかったよ

ギリギリ4キロいかなかった感じ

でも大きいハマグリがまぁまぁ獲れた

明日食べよー


今日日曜夜勤明けで潮干狩り行ったから疲れて起きるの遅くて11時出発ツーリング


朝ごはんが遅かったから

ラフォーレはトイレ休憩だけ


農道通って三河路14時頃到着


かつ丼食べて


デイリーでごま団子とコーヒー

そのまま帰ったよ

疲れた〜

貝はにんにくバター醤油にしたら少し塩辛かった

次は塩抜きして焼いて食べよ〜