またジムニーのアイドリングが少し高い(・・;)
前回はホース外れで
購入したソレノイドバルブはお蔵入り
問題のホース↓
{0237BD88-623A-4077-A7B9-08B7DF75AF24}

今回はエンジンルームよーーーーく見て
ホース外れナシ。
{A8CCF69D-F627-41DA-B6AE-6CF75C62F3D0}

しかし汚れてる…
ホースはネットを参考に4φ×2mと6φ×2mを購入

{9F40E4E9-70DB-48E9-B253-343C33B4A5E3}

早速始めましょー
まずはソレノイドバルブ外しました
{021A2A9A-9EA7-4FF6-AD75-222EEF16885D}

ホースはぐちゃぐちゃで難しい…
4φから一個ずつやりましょう
{9AFCAE53-6698-4CD1-A141-E0AD718A4421}

4φは問題なく終了。
では6φにいきましょー
ソレノイドバルブに6φ
うんしょうんしょ キツイなぁ…ん?
………ってコレ無理でしょっ!!
騙されたーっ
って事で本当は4φと8φだったのです。。。
ネットを鵜呑みにするのは危険です⚠️
ちゃんと自分で調べてから買いましょう
{82AF5362-946B-4134-A060-84494E23F193}

1つは未開封だったから
8φと交換してもらい
不要だったバンドも返品
{28513313-AC1D-4878-9A4A-0EC01D4D99A7}

狭くて硬くて入り組んでて大変だったけど
写真撮りながら
マイナスドライバーでこじたり
ヒートガンで温めたり
突然のヒョウに降られたり
{E4C5A67E-8AAE-4031-A29B-34547F0EB85F}

{182FB6E6-0E00-43DA-9588-1BC2407E799E}
でも無事終了〜
ヒビいったホースもあったから
とってもキレイになりました!
少ししか走ってないけどアイドリングも下がったみたい。
よかったね〜ヽ(´▽`)/