こんにちは!

やっとやっと冬らしい寒さになり、極暖ヒートテックTシャツがかかせない田邉です(笑)


9月からトレーニングに来てくれている、空手のK君。




形・組手ともに体幹がうまく使えておらず、突きはとどかない、体勢が崩れるなどお母さんからも相談がありました。





まだ小2ということもあり、すごくカラダが硬いということではありませんでしたが、動きを見ている中で各関節がうまく使えていないなと思い、1ヶ月はフィジカルを整えていきました!!




練習、もちろん試合での怪我を1番に防いでいかないといけないので、ストレッチをはじめ、自分でできる事を当たり前のように家でもやれる習慣をつけてもらいました!





そして、 

Before
{C359EAB3-05E4-4E1F-B0F2-2AA87580AA94}


 





after
{12FACA6E-8363-46C9-BC23-A6CD414D3BCC}



すごい!!
ほぼ180°!!!!


顔の表情から、骨盤〜背中。
すごくかわりました!
基本突き、組手の動作にも変化が✨




何よりK君の素直さが今回の変化に繋がったのではないかなぁと…!!


自分の変化を楽しんだもん勝ちですね!笑




変化を実感したい方はいつでも連絡ください〜☺️




G5 SPORTS
岐南町伏屋2丁目17ー1
09070476659
担当:田邉