こんにちは


金曜昼の勉強会に行ってたので


戻って来て休憩の続き


毒味


煮込みハンバーグ  煮込み風だね。

チャンプル  ゴーヤ

玉ねぎのコンソメスープ

黄桃缶


特に問題なし  

ハンバーグがデミグラスソースに負けてるのが残念。お金の問題ですね。


料理絡みで


キムタクのドラマ グランメゾン東京の劇場版


「グランメゾン パリ」が冬に公開というニュース


自分の仕事やってて後悔させられた


グランメゾン東京




料理人のカッコいいこと。


病院の栄養士は極端な言い方すると


身体の為には良くても喜ばれない料理を提供してる。


薄い味付け


食欲や嗜好と乖離した押し付けな献立


美味しさより栄養価厳守


食事で苦痛を与えることも


それに引き換え


ドラマの中の料理人は


食事で、料理で喜びや感動を与える


例え僕がキムタクに似ていても


やってる事は真逆だと自分の仕事が残忍に感じた


すみません。


キムタクに似ているとか言われた事ありません。


嘘つきました。


ホントは福山雅。。。


言わせねぇよ💢ムキー


再び嘘つくところでした。ガーン


いつも見てくれてる方なら気付いてくれると


思いますが、料理は違うけど、毎日毎日


同じ様な感じでしょ。


術後とかじゃなければ


気分や体調や好みに合わせた食事をしたもらいたい。 


栄養価とかは程々にして。


管理栄養士がこんな事、言っちゃダメなんでしょうが。おねがい


とにかく


今冬は「グランメゾン パリ」は観に行きたい。


きっと数日は料理人気分になってるはず。てへぺろ