アクセスありがとうございます。


ブログというより呟き


Xではいいね押すだけ



小さな柏餅


昨日、自分でケーキを買うのはさすがに虚しすぎるので、和菓子を。よだれ


和菓子だったら虚しく無いのかと言われれば


よくわからない。真顔


小さな柏餅。


包んである柏の葉も「一緒に食べなきゃ」と


何年か前に給食会社のベテラン女性スタッフの方に言われた事がある。


※柏餅じゃなくて食べられるのは桜餅の葉の話でした。 

ごめんねぇ。ガーン


私のような仕事をしていると


食べ物に詳しい

そうでも無いよ。知らないもの多いよ。ニヤリ


食べ物のカロリーは見たらすぐわかる

なんとなく程度だよ。スイーツとかカロリー表示を見ない様にしてる。グラサン


料理は何でも作れる

お洒落なものでなければある程度は。ニヤリ


身体に悪いもの?は食べない

普通に食べる。マックもインスタント食品もよく食べる。てへぺろ 

でも牡蠣とか貝類をノロウィルス予防に絶対食べない人もいるらしい。 キョロキョロ

絶対に太ってはダメと節制し続けている人もプンプン



家庭の食事も給食の様に栄養バランスが整ってる。

それは難しい。仕事レベルを家庭でもやったら

死んでしまうかも。凝視

仕事は仕事。家はイェー‼️



いいお嫁さんになる

披露宴に行くたびに栄養士の新婦さんなら

健康的な食事を毎日。。。。

料理嫌がる、出来ない栄養士、特に管理栄養士は

多いよ。騙されてる。。。驚き


※あくまで私の周りの話。もし栄養士さんが

見てて不快に感じたら謝ります。

ごめんなさい。😭


食べ物の情報なんてスマホで何でも確認出来る。


それを上回る対応をしないとね。ニヤリ