【プラウザゲーム】艦これ一言日記2020/12/15(火)【艦これ】 | WHOのブログ

WHOのブログ

気が向いた時に更新するブログです

昨日に引き続きE1-2輸送ゲージ破壊という名のシロッコ発掘作業である

5出撃目
道中を完全勝利に連続で通過してボスマスへ
初めてボス1駆逐3の編成を引く
基地と開幕終了時にはボスのみになるも開幕でリベが中破
さらにマエストラーレを大破させられるもここまで整ったら仕留めないわけがない
リットリオが114ダメ出してせん滅完了
初めてのS勝利である
TP20で残り624


ドロップは那珂ちゃん
やっぱりサンタが続く

6出撃目
空襲でリベが中破
昨日と同じで中破ならよし!
ボスはまたもや強編成
開幕で何とかボス2のみにする
今回は相手の攻撃がグレに集中するも中破で耐えたことにより何と全員が夜戦に参加できることに
しかも昼戦で旗艦ボスは大破、もう一人のボスも中破
中破ボスをリットリオ中破がクリティカルで粉砕し
ボスもカスダメで削った後にマエストラーレがクリティカルを引いて撃破
強編成での初めてのS勝利である
TP20で残り604
ドロップは夕張

7出撃目
空襲でグレが中破、初月が小破
今まで一番道中ダメージが多い
しかし弱編成をボスで引く
開幕で当然ボスのみにすると
負傷して特攻のない初月がボスの攻撃を引くけてくれて
全員でボコることに成功
2巡目のリットリオの一撃でボスを粉砕しS勝利
TP20で残り584
ドロップは那智

8出撃目
今度は無傷でボスに到着
しかもボスは弱編成!
しかし運はそこまでしかなかった模様
基地と航空戦でボスのみにしたのはいいが
リットリオが弾着せず反撃で中破し
アクィラがカットインするもカスダメのみ
夜戦で相手が大破しているのにまさかのグレまで回り
どうにか撃破してS勝利
TP20で残り564


ドロップはシロッコ
急に来てくれてありがとう!


早速ロックして初期ステを確認
運9に目が行くもまあなんとかなるでしょう
実際使ってみないと感触はわからないしね!
今後の活躍に期待
とりあえずは今の演習メンバーの育成がひと段落したら演習メンバーに放り込むとしよう

なおシロッコが出るまでに
初月が7から15
リベが33から35になる程度なのでおそらくドロップは早いほうだろう

あとはもうクリアするだけなので
リベ、グレ、マエの3人にドラム缶を満載にする
と思ったらドラム缶が4つしかなかった
これでどれくらい効率が良くなるかなぁ

9出撃目
デイリーの10戦クリアのために連続出撃
疲労があるにもかかわらず
無傷でボスに到達
艦隊のみんなありがとう
しかしまさかの基地が働かず
強編成で駆逐1しか落とさないとは
初月が攻撃を引き受けているうちに
リットリオ、アクィラのアタッカーが駆逐をせん滅する
あぅぃらがボスに大破させられるも返しの刃でリットリオがまさかのクリティカルに連打で550ダメでボスを撃破
夜戦でもクリティカル2連打で480ダメ出してS勝利を持ち帰ってきてくれる
TP40で倍になり残り524
ドロップは千代田

・資源
バケツ2971→2969
燃料344938→346179
弾薬347690→349349
鋼鉄345702→349639
ボーキ338146→338995
ネジ251→250
本日の改修:五連装酸素魚雷を+5へ