こんにちは

ブルースターズからのご報告です。

1月28日喫茶エコーで行った

能登半島地震災害義援金チャリティーコンサート

で、皆様からご協力いただきました募金を

1月31日に届けて来ましたー!!

市役所に届けようかと思っていましたが、窓口はいっぱいありますよ!と色々教えていただき、

とりあえず知り合いを通して

岐阜新聞岐阜放送社会事業団へお届けさせて

いただきました〜。


初めての岐阜放送西濃支社



募金を届けに来たことを伝えると

新聞掲載させてもらってもいいですか?と

言っていただき‥

私たちのライブのお客様はほとんど

70歳前後のご年配の方ばかり‥

SNSなどやってみえないファンの方々に

新聞を通してお知らせ出来る‼️と思って

お願いしました。


奥の応接室で

写真を撮影していただき


募金もお渡ししました。


写真には募金箱が写っていますが

ちゃんと大きいお金に両替して

封筒でお渡しさせていただきましたからね。😊



チャリティーコンサートにお越しいただき

募金にご協力いただきまして

ありがとございました。

もう一度、みなさまに

お礼を申し上げます。



今回のチャリティーコンサートでは

ただ募金を集めるだけでなく

このチャリティーコンサートを通して

みなさんに

まだ能登半島の被災地では、今でも

避難所での生活を送ってみえる方がいるんです。他人事と思わずに

自分のこととして

何か私たちで出来ることで協力しながら

過ごしていきましょうという!という事を

お伝えしたかったということもあります。


コンサートの初めに

そのお話を少しさせていただき

みなさんが共感してしてくださいました。


そして、演奏する側の私たちも

ただ他人事みたいに、自分たちは普通に暮らせてるから、関係ないからと趣味を楽しむのではなく

せっかく人を集める趣味をしているんだし

人を元気にする活動をしているのなら

自己満足的な活動ではなく人の痛みや、人の役に立つことをやりながら

音楽と両立できたらと思います。


じゃないと

このまま音楽を楽しむことなんてできませんもんね。


はい。

そんな事で、次の日2月1日の岐阜新聞朝刊に

私たちブルースターズが募金をお届けしたことが

掲載されました。



みなさまの気持ち、想いは

間違いなくお届けしましたので

ご報告でした〜。↓





これからも

ブルースターズをよろしくお願いします。😊