2021.11.18

大垣市の昼飯大塚古墳で第1回古墳まつり


今年は古墳コンサートのみ開催!!

まさかの今日はお天気良くて気温も高くポカポカ陽気!

スタートは10時、赤坂中吹奏楽部の演奏でスタートです!!古墳は見物客でいっぱい!!


私達のバンドはトリ‥出番は12時くらいから

私たちの前のバンドまでは、お天気もポカポカ陽気で風もなかったんだけど‥

出番が近づいたあたりで冷たい風が吹いてきて‥それがだんだんと強くなり‥身体が冷え切ってしまいました。。。

演奏者の指が凍ってしまい‥演奏の時には動かなくて、ミスしまくり。。。

動画を投稿しましたが、演奏はトチリまくりで

とにかく強風が‥

寒すぎて‥お客様もほとんど帰ってしまった中での演奏となりましたが‥時間が12時過ぎるし、みんなお腹もすくし、まあ、想定はしていましたが‥とにかく残ってくださっているお客様に申し訳ないくらいの寒さ‥

急いで淡々と進めていきました。。。音も悪くトチリまくりのイマイチですが

よかったら昼飯大塚古墳でのコンサート動画観てみてくださいね。😆

①星のフラメンコ

2021.11.28第1回古墳まつり「星のフラメンコ」カバーBLUE TOMB大垣市昼飯大塚古墳で第一回古墳まつりを開催!トリを勤めましたが…その時間は強い風が出てきてしまい…寒くて体中が冷えて…演奏者の指がかじかんで、とにかく動かなかったらしいです…(^-^;ミスだらけの演奏になってしまいましたが…冷え過ぎて仕方ないってことですみません…風の音がうるさい動画です…リンクyoutu.be


②気まぐれビーナス


2021.11.28第1回古墳まつり「気まぐれビーナス」カバーBLUE TOMB大垣市昼飯大塚古墳で第一回古墳まつりを開催!トリを勤めましたが…その時間は強い風が出てきてしまい…寒くて体中が冷えて…演奏者の指がかじかんで、とにかく動かなかったらしいです…(^-^;ミスだらけの演奏になってしまいましたが…冷え過ぎて仕方ないってことですみません…風の音がうるさい動画です…リンクyoutu.be


③銀河鉄道999

スタートの前奏部分全くエレクトーンの指が動かず音が入ってません。。。😅

2021.11.28第1回古墳まつり「銀河鉄道999」カバーBLUE TOMB大垣市昼飯大塚古墳で第一回古墳まつりを開催!トリを勤めましたが…その時間は強い風が出てきてしまい…寒くて体中が冷えて…演奏者の指がかじかんで、とにかく動かなかったらしいです…(^-^;ミスだらけの演奏になってしまいましたが…冷え過ぎて仕方ないってことですみません…風の音がうるさい動画です…リンクyoutu.be

④渚のシンドバッド

2021.11.28第1回古墳まつり「渚のシンドバッド」カバーBLUE TOMB大垣市昼飯大塚古墳で第一回古墳まつりを開催!トリを勤めましたが…その時間は強い風が出てきてしまい…寒くて体中が冷えて…演奏者の指がかじかんで、とにかく動かなかったらしいです…(^-^;ミスだらけの演奏になってしまいましたが…冷え過ぎて仕方ないってことですみません…風の音がうるさい動画です…リンクyoutu.be

⑤白い色は恋人の色

2021.11.28第1回古墳まつり「白い色は恋人の色」カバーBLUE TOMB大垣市昼飯大塚古墳で第一回古墳まつりを開催!トリを勤めましたが…その時間は強い風が出てきてしまい…寒くて体中が冷えて…演奏者の指がかじかんで、とにかく動かなかったらしいです…(^-^;ミスだらけの演奏になってしまいましたが…冷え過ぎて仕方ないってことですみません…風の音がうるさい動画です…リンクyoutu.be

⑥愛の奇跡

2021.11.28第1回古墳まつり「愛の奇跡」カバーBLUE TOMB大垣市昼飯大塚古墳で第一回古墳まつりを開催!トリを勤めましたが…その時間は強い風が出てきてしまい…寒くて体中が冷えて…演奏者の指がかじかんで、とにかく動かなかったらしいです…(^-^;ミスだらけの演奏になってしまいましたが…冷え過ぎて仕方ないってことですみません…風の音がうるさい動画です…リンクyoutu.be

⑦お嫁においで(アンコール曲)

入りの最初の1音から間違ってる‥笑

2021.11.28第1回古墳まつり「お嫁においで」カバーBLUE TOMB大垣市昼飯大塚古墳で第一回古墳まつりを開催!トリを勤めましたが…その時間は強い風が出てきてしまい…寒くて体中が冷えて…演奏者の指がかじかんで、とにかく動かなかったらしいです…(^-^;ミスだらけの演奏になってしまいましたが…冷え過ぎて仕方ないってことですみません…風の音がうるさい動画です…リンクyoutu.be

とりあえずコロナが落ち着いてくれてたので

開催はできました。

来年も第二回がやれるといいですけど、今後のコロナの様子次第ですよね。

コロナが落ち着いて、回を重ねるごとに、地元青墓地区で頑張ってる演奏者や習い事の発表など、バザーやご当地グルメなどの販売、みなさんが利用していただける大きなイベントとなっていけるといいですね。

まあ、この場所での一つの心配は‥さえぎるものがないので風が吹いて来た時は楽譜が飛んでくぐらいのすごい風が吹くので‥

そこですよね〜そこちょっと心配〜

まあ、今年は無事に開催出来て良かったです。