カズ坊が使っていた豆イス







座面が破れて
中綿をこうちゃんがちぎり取ってしまい
無惨な姿にガーンダウンダウンダウン









もう手放し時かな?
でも
今から買い替えるのはもったいない
と思ってショボーンあせる













リメイクを決断!








ネットで検索したら
同じように、座面が劣化したので
リメイクした人の記事がいくつもあった










ただ
百均のクッションカバーを使ったとか
布地でのリメイクばかりがヒット














母ちゃんは思うのだけど
子どもってこぼすやん!






こぼすなや!言ってても
こぼすやん?










本当に布でいいの??
って
















表面がツルツルの
ビニル生地っていうのかな?


そいうのをちょうど持っていたので
使うことにしたよニヤリ










まずは
ネジを取り外して
修理に修理を重ねていたので
ボロボロ感満載ですえーん






はい、表もボロボロです…ダウンダウンダウン









生地に座面を載せて
輪郭を描き
縫い代を残して切るハサミ









その後はできるだけ丈夫な糸
チクチクと並縫い
※最後にギューッと糸を引っ張って座面を包むため、華奢な糸だと切れてしまう。







子どもが扱うものなので
少しでも丈夫に!
と思って、糸を前後に渡らせてある。
布がピラピラしていたら
指を引っ掛けて剥がされるような気もしたので
透明テープを貼って補強した。
ネジを留め直したら













完成 !!











新品みたーい♡(自画自賛)










母ちゃんが子どもの頃、
座るとピーッと音がする椅子を
心底怖がっていたそう(=o=;)
我が子にも、静かな豆イスを買い与えた
母ちゃんであった。