オーナーの気まぐれ日記

小松市の三日市商店街に鉄道模型のお店が入りました。

知り合いという事もあり、お祝いをかねて見に来ました。

今展示してあるのは一部で、これから凄い模型を完成させていくとの事・・・

風景などのジオラマは発泡スチロールで出来ており、そこにスプレーをかけたり、小物を地道に置いていく。

気の遠くなる話だが、個人的には好きなので色々と話込んでしまいました。

しかし大震災の後という事もあり、使用するベニヤ板や発泡スチロールが品薄で大変だとか・・・・

優先するのはもちろん震災に合われた方で、ゆっくりでいいから完成させていくという。

これが完成していくと、県外からも沢山お客が訪れる。

鉄道マニア!

マニアにも色々と属するものがあり、例えばフィギアだったりキャラクター付きのペットボトルのフタだったり、ミニカーやゲーム・・・・・・切りがないほど沢山あるが、マニアが集まれば凄い力になる。

物のこだわりもそうだが、購買意欲も半端ではない・・・・

恐らく、日本経済を支える一部は、こうしたマニア達がいるおかげと言ってもよいと思う。

更にマニアがいるから、作り側もこだわりを持ち新製品を出していく、そのおかげで、どんどん日本の技術が上がって来た。

とても良い循環だと思います(*^_^*)





趣味<マニア

だろう。

今年から始める釣り。

趣味で始めるつもりです。

バスケと釣りと温泉とお酒?

お酒<釣り<温泉=バスケになるのかな(*^_^*)

しかし、いい年になって来たのでバスケは体力がやばい。

健康とダイエットを兼ねて続けていくつもりです。

いつかリタイヤしたら、早朝の散歩とかになるかも。。。?

まだ考えるのは早いかな(@_@)


オーナーの気まぐれ日記

その他のジオラマ


オーナーの気まぐれ日記

ジオラマ(制作中)