オーナーの気まぐれ日記

ちょっと気になったので、この本を購入し読んでみた。

これは、あるハチの物語である。

意外と考えされらるものがあり、楽しく読むことが出来ました。

ある一匹のハチが沢山の事に疑問を感じ、探究心が強く、日々の生活にうんざりしてきたところから始まります。

そして老人のハチと出会い、沢山の事を学びます。

最後には今いる現状がとても幸せであることを理解します。

簡単に言うとこんな感じです。

「幸せとは追うものではなく、結果として起きることなのである」

という老人ハチの言葉は心に残りました。

その他にも沢山の言葉があるのだが・・・。

もし気になる方は読んでみては!

以前に「チーズが何とか・・・?」という本が流行りましたが、そんな感じであっという間に読むことが出来ますよ(*^_^*)

さっ次何を読もうかな!