オーナーの気まぐれ日記

もう使わなくなったリングを売りたいと持ってこられた。

しかし、地金を引き取ることはしていませんが・・・

お客様を見て、おしゃれなピアスをしていたので、提案

真ん中だけを、取り外しピアスにしたらいかがですか・・・と

加工賃3000円で

せっかくの可愛らしいお花モチーフのダイヤだったので・・

という事で、ピアス加工へ


オーナーの気まぐれ日記

こんな風になりました。

今まで長く愛用したリングを別の形として残し愛用して頂く(*^_^*)

これがジュエリーの原点であり、大事なことではないかと思う。意外と奥が深い意味があるのだが・・・


オーナーの気まぐれ日記

当初いらなかったものが別の形で残り、本当に嬉しそうでした。

良かった。

そして、お客様がこの加工が気に入って頂いたせいか、0.3ctのピアスまでご購入頂いた。

このピアスは当分の間このままで使用するとのことで、いつか、先ほどのピアスの芯を切断し、2センチほどのチェーンを付け、このピアスの下にぶら下げるとのことでした(*^_^*)

お客様の方が、今後の楽しみが増えたと喜んでいただきました。

有難うございました。またいつでもご相談下さい(*^_^*)