ガンステッド施術の目的


ガンステッドカイロプラクティックの目的はシンプルです。


椎体(背骨)の後方へのずれにより生じた神経の圧迫(サブラクセーション)を探し、神経機能の改善のために、椎体を正常な位置へ戻すことです。


脳を含めた神経系は体のあらゆる筋肉や臓器を制御しています。


例えば、胸椎(T5)から胃や大胸筋を制御している神経が出ています。


神経の通信がうまくいっていれば、胃や大胸筋は正常に作用します。


胸椎(T5)が後方へずれ神経を圧迫すると、その通信が滞ります。


ホースを踏みつけて水の流れを悪くしたイメージに近いと思います。


通信がうまくいかないので、胃や大胸筋が正常に働きません。


胃なら胃もたれや胃が重いと感じるかもしれませんし、大胸筋は筋力が弱化します。


椎体の後方へのずれを正して神経圧迫を取り除くと神経の通信がうまくいくようになります。


胃はスッキリしますし、大胸筋の筋力は正常に戻ります。


身体のすべてを制御し監視して神経系では、この通信へのわずかな干渉は、健康上の問題や痛みを引き起こす可能性があります。


ガンステッドカイロプラクターは有害なズレを検出するために、骨格分析を行います。


X線分析、姿勢分析、パルペーション等です。


そして椎体のずれている箇所を、ガンステッド先生の洗練された技術を利用して、修正します。


神経の圧迫を修正することで適切な神経機能が復元されると、痛みが消え、頭痛がなくなり、胃や腸の問題は癒され...最大の健康が達成されます。




人気ブログランキングへ