どうも
3という数字に色々と縁があるG”3”です

2013年も3月に入り3日…
早くも1年の1/6が終わったわけですが
3が重なるこの日に我が校では卒業式が執り行われ…
ああ貴重な日曜が…


というどうでも良い話は良いとして
3に関わる話としてバトスピショップバトルEX『トリプルソードバトル』の戦績報告でも
我々の『チームニチアサ』は近所のショップで”3度”出場し
なんと全て優勝という素晴らしい成績を上げる事ができました

出場チーム数が少なかった事を考慮しても”3連覇”ってのはなかなか凄い事なんじゃないかと
コレで蜂、ガルード、ゴルディの3枚を入手
蜂は諸事情あって手放したもののガルードは念願の3枚目です

これで颶風ガルードでも組んでみようかとも思ったもののパーツの足りなさから挫折
気付いたらつららループが完成しているという…


3月と言えば3月9日は言わずと知れたミクの日
ヴァイス、プレメモ共にミクさんがついに参戦してきます
ヴァイスの方は買ってみようかな…?

それに伴ってここにこんな3つの積みスリが…

photo:01


キャラスリってついつい積みがちですよね…


ちなみにミクの日の前日である3月8日は剣刃編第3弾の発売日
シャイドラアークは名前的に3枚欲しい…
効果的にも使える子ですが『アーク』の名にしか目が行ってなかったり

赤のスピリットで『アーク』の名を持つのはこの子で3体目…
そのうちの1体であり我が最高の相棒でもある『烈火の勇者皇アーク』と組ませて
『トリプルアークデッキ』でも組みたいなーと
シャイニングソード3積みのためにツルギデッキもう3箱くらい買いたいな…
3k+αブッパ出来るほどの余裕なんてもちろんあるはず無いですが

3月末にはドラマCDセット2も届くので暫くはそっちで食い繋いでいこうかな…



さてタイトルを除きこの記事で使われた”3”の総数は以降も含めて3の3乗で27個
というちょっとした遊びも込めて3月3日の記事でした