タイトルにあります通り、さる5月29日に開催された「西会津なつかしcarショー」に行ってきました。


当日はバッチリ晴天!

行きは秋田県を南下しましてそのまま山形県を縦断、米沢市から「西吾妻スカイバレー」で所謂裏磐梯の方に登り、喜多方経由で西会津町に行くルートです。





西吾妻スカイバレーの白布峠園地にて。



道の駅うらばばんだいのジェラート。


ワインディングを交えたナイスな道を走り、昼前には西会津につきました。




会場は大盛況。っていうか、失礼ながら思ったより大きなイベントでびっくり。


イベント参加車両の中で見れて良かった車の写真を何枚か。

















ムルティプラ以外イギリス車ばっかやがな。



こちらがお昼ご飯。

うーん! イベントメシ!!


会場で素敵な車を堪能した後、会津若松市のホテルへ。



中々いいお部屋です。



丸一日、クッソ暑い中をオープンカーでドライブした後に、シャワーを浴びてから冷房の効いたホテルの部屋で全裸で飲むビールは美味い!!

至高の領域に近いとはまさにこの事。


ホテルで一休みしてから、夕飯に近くの居酒屋へ。

會津と言えば馬肉なので、馬の食べられるお店にいきました。









心ゆくまで桜肉を満喫し、この後はバーを二軒ほど巡って会津の夜を満喫いたしました。


あけて翌日。




ホテルの朝食。いい感じですね。

前の日の痛飲が祟り、結局チェックアウト時刻の11時ギリギリまで二度寝しました。


その後は七日町駅周辺でお土産を購入。



お昼はお蕎麦で。


さて、この日も晴天!

帰りは会津若松から磐梯へ抜け、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインと、磐梯山の観光道路を繋ぎ、福島大笹生から東北中央道で山形に戻り秋田へ帰る、ドライブ主体のルートです。
















火山活動。

これで磐梯山周辺の観光道路は制覇!



福島大笹生インターのすぐ近くにある道の駅ふくしまに室屋が居ました。



山形市の「とんかつ とん八」の本店で夕飯を食べ、秋田へ帰りました。


いやー、ドライブに食事にお酒に車と、非常に充実した二日間でした。

楽しかった!


特に初日の夜に行ったお店は大当たりで、桜肉がめちゃくちゃ美味しかった! また行きたいですね〜。