ブラウザとはインターネットをする時に最初に開くもので
ウインドウズに初期装備されている「Internet Explorer」
なんかが一般的かもしれません。
ネットを開く時に小文字のeに輪が付いてるようなマークを
クリックしたりしてませんか?
それがIE(Internet Explorer)というブラウザです。
サブピグを持っていて一つのブラウザだと
今ログインしているピグをログアウトさせて
次のピグのパスワードとかを入力するなんて感じで
凄い手間がかかります。
そこで一つのピグに一つのブラウザを使うと
ログアウト&ログインの手順を省く事が出来るようになります。
IEは標準装備しているのでこの記事では
代表的?な他のブラウザを何個か紹介したいと思います。
まずは
Mozilla Firefox
ピグとかをやっていると文字数を少なくするために
火狐と言う人もいるのがこのMozilla Firefoxです
結構使われているブラウザなので入れておくのもいいと思います。
Mozilla Firefoxのダウンロードはこちら
次はGoogle Chrome
IEと火狐はよく使ってはいたのですが、自分はGoogle Chromeを
サブピグ専用にする感じで使っているだけなので
使い勝手とかはよく分かりません。
サブピグを持っている人なら使ってもいいのではないでしょうか?
Google Chromeのダウンロードはこちら
次はOpera
こちらのブラウザもサブピグ専用にするために最近ダウンロード
したばかりなので使い勝手はよく分かりません。
Google Chrome同様サブピグを持っている人は持っていても
いいかもしれません。
Operaのダウンロードはこちら
他にもあるみたいですがとりあえずこの3個を紹介して
この記事を終わりにします。
超初心者向けになりますがフレーメン式アメピグの遊び方
ブログもよろしくお願いします。