自分でもFC2のブログでアメーバピグやピグライフの事を

ブログにしているのですが、情報源が自分の実体験のみなので

どうしても後手後手になってしまいます。


そこでもっと先の情報とか凄い内容の攻略を記事にされている

ブログの更新情報を集めたアンテナサイトを作りました。


更新順に並んでいて、気になるタイトルをクリックしたら

その記事を書いているブログに行けて記事の内容全文を

読めるようになっています。


もしかしたら欲しい情報が見つかるかもしれません。

アンテナサイトは下のリンクから行けます。


あとピグ関連の攻略をブログで書いててアンテナサイトに登録

されてないという方はアンテナサイトの下のブログ登録依頼で

申請してください。



アメーバピグライフ攻略ブログアンテナ

ブラウザとはインターネットをする時に最初に開くもので

ウインドウズに初期装備されている「Internet Explorer」

なんかが一般的かもしれません。


ネットを開く時に小文字のeに輪が付いてるようなマークを

クリックしたりしてませんか?


それがIE(Internet Explorer)というブラウザです。


サブピグを持っていて一つのブラウザだと

今ログインしているピグをログアウトさせて

次のピグのパスワードとかを入力するなんて感じで

凄い手間がかかります。


そこで一つのピグに一つのブラウザを使うと

ログアウト&ログインの手順を省く事が出来るようになります。


IEは標準装備しているのでこの記事では

代表的?な他のブラウザを何個か紹介したいと思います。




まずは


Mozilla Firefox


ピグとかをやっていると文字数を少なくするために

火狐と言う人もいるのがこのMozilla Firefoxです
結構使われているブラウザなので入れておくのもいいと思います。


Mozilla Firefoxのダウンロードはこちら




次はGoogle Chrome


IEと火狐はよく使ってはいたのですが、自分はGoogle Chromeを

サブピグ専用にする感じで使っているだけなので

使い勝手とかはよく分かりません。

サブピグを持っている人なら使ってもいいのではないでしょうか?



Google Chromeのダウンロードはこちら



次はOpera



こちらのブラウザもサブピグ専用にするために最近ダウンロード

したばかりなので使い勝手はよく分かりません。

Google Chrome同様サブピグを持っている人は持っていても

いいかもしれません。


Operaのダウンロードはこちら

他にもあるみたいですがとりあえずこの3個を紹介して

この記事を終わりにします。


超初心者向けになりますがフレーメン式アメピグの遊び方 ブログもよろしくお願いします。

アメブロはあまり慣れてなくて自分には使いにくかったのでFC2ブログへお引越ししました。


引越し先のURLは


http://hure05.blog.fc2.com/


です。


お引越し先でもみなさんのお越しをお待ちしています。