フィリップス ブリーズマスク 電動ファン | 歴史再現映像NOTORIOUS iPhone一つで作る映画制作奮闘記!

歴史再現映像NOTORIOUS iPhone一つで作る映画制作奮闘記!

話を作るのも台本として脚本化するのも殺陣を考えるのも演出を考えるのも撮影するのも編集するのもクラファンするのも何もかもが未経験からスタートした私が俳優さん達、素人の出演者を集めて映画監督に?
そんな私の奮闘記?

最近、流行り?の高性能?ファン付きマスクを購入して一ヵ月ほど経ちましたので、そのレビューを書きます。

兎に角マスクが重いので長時間かけていると耳が痛いです。

ファンは小、中、大と風量の切り替えが可能ですが正直、小、中では9月の暑さでも苦しく大ではジッとしてないと辛いです😅


あ! そもそも先ほども書いた通りマスク自体がファンやバッテリー付きで重たいので激しい運動向けではないです😅


マスクの内側にある不識布製バルブ付きマスクも人や使う土地の気候や職場にもよりますが私は使用して20日ほどで吐き気を催す程の汚れが付きました。

では、毎日、市販の不識布マスク同様交換すれば良いのですが…この、バルブ付き不識布マスクの1枚のお値段がナント!?1,400円なのです。

高性能マスクの需要が増えればフィルター自体も安くなると期待したいところですがこの高性能マスクのお値段も…ナント!1万円位するので…一般的に需要が増えるのはまだまだ先のようです😅


そこで注目したいマスクが

これは、電動ファン付きでは無いですが本体が2,000円ほどで交換すべき間のフィルターマスクも10枚で1,000ほど、ノズルも30個?600円程で風は起こせないものの本体は通気性に優れており涼しく何より軽いのに後頭部に巻ける位シッカリしたマジックテープ付きベルトが付いています^ ^

こちらも確かにノズルやフィルターマスク自体が不識布マスクに比べるとまだまだ少し高いですが電気も使わない上に通気性が良く軽いのでスポーツ向けのマスクだと思います^ ^

こちらのマスクの需要の方が早く増えそうですしそうなれば、ノズルやフィルター自体も安く買いやすくなると期待が持てます^ ^