所変われば | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

今回、またトレーニングに出かけた背景としてはいくつかあって

 

・向こうのアカデミーから遠征に誘われた

 →諸般の事情で遠征自体がなくなった。

 

・本当は欧州に行かせたかった

 →断られた(笑)

  全国レベルじゃないとダメ!って言われて、かつ要綱にも書いてたのに、いざそのツアーを見ると、地域レベルいるじゃん!ちょっと!っていう感じでした。

  普通に弱いからダメ!って言われましたからねw

 今度娘のレベルにあう欧州遠征を企画できるようにしますみたいな言葉が添えられてましたが、今欧州に行っているメインの子を鑑みると娘がU12の内には絶対出来ないと思うので、そういうことは軽々しく言わないで欲しいとも思うし、そもそもうちの子そこまで言われるほど弱い?wもちろん、メインでいっている子と比較して強いとは決して言わない

 

 

で、欧州ツアーの募集がちょうど1回目のトレーニングの際にあったので、

それを娘から相談されたアカデミーの方から、代わりにこっちはどう?って提案されたのが最初の遠征、それが無くなったので別の公式戦を提案されました。

 

で、結局はですね、その公式戦もWOをせざるを得ないことになり、結局今回のトレーニングで公式戦は一度も出れずでした。さりげにダブルス第二シードで入れてたので、行かせてあげたかった。

代わりにローカル大会は山ほど入り、UTRも多分もう今年の目標値までは達成できるかなって感じ。

 

その公式戦ペナルティつかないようしておくからとは言われて、はて?ペナルティって何?と思っていたところ、昨日ペナルティメールがやってきました笑

 

どうもドロー出た後にWOすると、ビヘイビアに引っかかって減点対象になるそうです笑

累積すると1か月出場停止になるとか

 

へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!

Wエントリー、トリプル、なんならクアドエントリー上等、ドローを見てから行く大会を決めんだよ!が常識の世界にいるので、なんという真っ当な仕組みwと思いましたw

 

こんな仕組みが関東に追加されたら、採算成り立たないとものすごく試合数減りそうですね