グレード大会 | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

裏で渡米している日本人ジュニアプレイヤーの皆さんの活躍をすごいなーと感じつつ

本戦DAが取れない下部選手は日本のグレード大会で頑張るしかないという現実。

しかし円安の波が大きそうで、今年の遠征はいったいいくらかかるんだろう…。

 

さて、グレード大会コーチ的には、まずはここがきっと大一番・・・w

ただ親的には、本戦までは行けないから年末の予定どうするよ(試合ではなく帰省)という感じです。

 

先日から続くメダルはあるけど負けの連鎖にどうするか?というのを自分で少しづつ気が付き始めている娘。

 

週末はいつものグリーンボール

勝てるドローでしっかり勝ち切ることと、ここは予選高順位で上がってもbyeつかないため

トーナメントを全部勝つ必要があるという中、きちっと勝ち切りwinnerを持ち帰り。

終わるころには寒くてしょうがなかったです…。

 

翌日はグレード大会(予選)

1勝を目標で行き、グレード大会初勝利を取りました。

(コーチもですが、憧れの先輩も結果ドロー見てくれたらしくおめでとうと言ってもらえたらしく超超うれしかったらしい)

なので次コマに進むことができました。

 

次で終わりだろうと踏んでいるのですが、来年は帰省できないな・・どうすっかな・・・という悩みを抱えられるくらい強くなって欲しいものです。

 

ちなみに今年立ててた目標

 

すくすくグリーン優勝

J▲P 優勝

グレード大会 1勝

(ストレッチ目標本戦イン)

 

だったんですが、12月になって全部達成できたな!という結果になりました。

来年はもっと大きな目標(娘の中で)あるのでひたすらそこに向かって頑張るのでしょう。