夏休み延長戦 | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

昨日から始まる夏休み延長戦

 

まさか延長するとか想定外だったので、昨日から8末までの1週間の予定は学校ある前提でくみ上げていたためギャー――――――――という感じ

 

頼りの民間学童様はさすが民間だけあって、即延長日程分の朝預かりの要員(シフト)体制を整えます!とすぐ連絡がきていましたが、如何せん追加分は約6000円追加/1日

*夏休みのみ4日/8日/12日/16日の4つのコースで選択して、それ以外は追加料金、通常は月極

朝の8:00~19:00までのMAX預けるなら費用対効果もばっちりなんですが(COVID前なら100%預けてた)の、今や夕方はやれテニスだー塾だーピアノだーでほとんど使わないため、正直午前中さえ私の忍耐が堪え切れれば…・ という忍耐とお金の天秤状態(苦笑)

 

対して、公立学童は延長しても昼からしかやりませんという塩対応

*公立はCOVIDで在宅勤務になってから規定上使えなくなってしまった。

その分学校に居場所作ってくれるらしいですが、また聞きする限り一言も話してはいけないとか超ストレスフルな環境の様ですね・・。

 

とりあえず、予定を全部見なおして、民間学童を1日追加し

ピアノは割と先生との予定が合えば動かしやすい習い事だったりするため、早い時間に移動してもらい

テニスの予定を追加で設定、隙間に急遽プライベート追加したりして午前中耐え忍べばなんとか午後は居なくなってくれるよう調整完了。

 

この先は県から抗原検査キットも子持ち家庭には配賦されるらしい。

これ1回じゃなくて毎週送られてくるのかしら?

当然ですが陽性でたら、即通報絶対で歩くな!となります。

多分接触した人全て再検査でそれがきっかけで芋づる式に感染者が増えそうな取り組みだなぁと思っています。

医療機関死にそうですね。