アンダーサーブ祭り | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

あんまり書いていないだけで、ちょいちょい試合には出ていました。

 

アウトドア側の移籍と選手スポットレッスンに行きはじめてから、正直上手くなっていると思っています。

試合に出続けていると、少しづつでも成果が見えているな、、とは感じています。

 

打ち返せる球種増えたし、サーブはちょっとまだあれだけどダブルフォルト祭りはなんとか終焉したようだし。。。

 

でも勝ちにはまだつながらないですね。

逆に勝ち負けという意味では勝てなくなってきている気がします。

最近、試合初めての超初心者の子で勝ち上がるパターンしかなく、ちょっと勝敗という観点だけでいくと物足りない母

 

勝てそうな相手に負け続けるので本人もがっかり感はあるようですが、試合のたびにこれが出来るようになってきた。と・言うので何かしら進歩はしているのかと思ってかなり頑張って我慢の子

(グチグチいってもいい?って娘に言ったら拒否られた)

 

そんな先日の試合

男子3人と当たり、ほぼもれなくみんな2ndサーブがアンダーでした。

最近アンダー流行ってんの?と一瞬誤解するくらいのアンダー率

 

ちなみに娘はアンダーできません真顔

練習してきたことないし真顔

 

一度あまりにもサーブが入らないならアンダー試してみたら?といったことありますが

結局アンダーも入らなかったのでそれ以来封印w

練習してきていないものは本番でも出来ないからやらない。という教訓を得ましたw

 

まぁ2ndなんで入れないと終わっちゃいますが、アンダー率の高さにちょっと唖然

 

スクールでそういう指導するのかな。

育成系の子も居たけど