フィギュアスケート | ジュニアテニス日記

ジュニアテニス日記

2020年7月に突然テニス沼に落ちた娘と母の日々のつれづれを綴っています。

私はフィギュアスケートが好きです(やったことはない)

そして、娘にはフィギュアスケート習わせたかったです(過去形)

 

私自身はバレエが習ってみたかったんですが、親が絶対ダメ!と言い習えずじまいでした。

(当時はトゥシューズで足がつぶれるからと言われましたが、今思えば送迎とか発表会代とかもっと大人の事情があった気がします。)

 

なので?娘にはそういうヒラヒラ系やらせたくてフィギュアをやらせたかったです。

私自身も好きで年1回は観戦に行きますし、そういう自分が好きなスポーツを子供がやってくれると嬉しいなぁ見たいな気持ちでした。

そのためなら送迎頑張る!って思ってました。

 

良く、フィギュアをはじめたきっかけにスター選手とか実際観に行ったらあーなりたいとおもって始めることが多いと聞くので、シーズンにはテレビをつけ一度は観戦に連れて行きました。

フィギュアのチケット高いんですよね、、SSでも2万8000円しますし、娘を連れて行ったときはSSでも見えづらいよなとおもってプレミアム(33000円/1枚)とりました。

 

そして、紀平選手、ザギトワ選手とか娘でも良くわかる選手が勢ぞろいだったので、しめしめこれでやるかな?と思って連れて行きました。(小1の頃)

 

ただ、まぁテレビだとダイジェストできゅっとされていたりDelayで端折られてたりするのが生スポーツ観戦だと小1にはダレルようであまり楽しくはなかったよう(苦笑)

そして極めつけはりかちゃん♡とはなるものの、あんなこと(ジャンプ)私にはできない!!!!って言い始め敢え無くフィギュアは嫌だ!という方に傾いてしまいました。(;´д`)トホホ

 

友人曰く大金投資する前に分かって良かったじゃない!と言われましたが

それでもやってほしかった母の気持ちwww

 

まさか、この数か月後テニスがやりたい!となるなんてちっとも予想もしていませんでした。