オーストラリア滞在🇦🇺286日目!






帰国前日!





どうもG-tanです!








ついに帰国前日!




これからオーストラリア最後の夜を過ごします。




ここまで286日。



長かったようでとても一瞬の出来事でした。



毎日が異色で1日1日と過ぎるたびに



自分の記憶に刻まれていきました。






オーストラリアで生活して本当に大事だなと思ったのは



友達です。



オーストラリアでの生活で友達という



存在はかなりおおきかったです。



いつも支えてもらったりときには支えてあげたり、


途中から不安なんてありませんでした。




そしてなにより自分よりも年上の友達を作ることが出来たこと!

最大10こ上!



20代の友達にはたくさんの刺激をもらいました!



みんな社会人経験をしていて19歳同士の人が会話するような話もたまにはありますが


奥深い真面目な話もすることができて


良かったです。



そしてグローバルな友達!



国籍関係なく1人の友達として仲良くすることが


でき、これが平和だなと思いました!




とにかくオーストラリアで出会った友達には本当に感謝しています。



もちろん親にもたくさんたくさんサポートしてもらい


本当に感謝しています。






みんなにサポートもしてもらいながら



自分自身オーストラリアで少しばかりは成長出来たかなと


思います。



日本に帰って日本の友達と会う約束をしていますが


あいつ成長したなと思ってもらえる自信があります。






オーストラリアで学んだ文化


オーストラリア変わった考えや価値観


オーストラリアで成長した心


オーストラリアでの経験



これらをただ良かったで終わらせずに



あの時のオーストラリアでの生活があったから


と繋げることができるように日本でも頑張りたい。





そして今まで286日この下手な文章のブログを目に通していただいた方ありがとうございました。


ご覧の通り文章にまとめるのが苦手なもんでオーストラリアの感想はこれが精一杯です。



明日はフライトの疲れもあり『帰国した』だけの


内容がとりあえずG-tanのオーストラリア生活ブログの


最後だと思います。



これまで何日かサボった日もありましたが


続けて来れて良かったと思います。





オーストラリアで出会った友達、家族、いつも見てくれる方、


そしてオーストラリアにいる人たち


そしてオーストラリアに感謝しています。



ありがとうございました!!








最後までご覧頂きありがとうございました。




see you tomorrow!