オーストラリア🇦🇺滞在277日目!





帰国まで10日!





どうもG-tanです!











最近、コロナで日本は持ちきりだと思います。





自分はオーストラリアにいてまだ関係ない話だと



思っていたのですが、ついにオーストラリアに




コロナ影響かもしれない事件が、、、





この写真











オーストラリアでこれは衝撃。





今日スーパーいったらトイレットペーパーが




一つもありませんでした。!!!








日本のスーパーとかのマスクやトイレットペーパーが




買い占められて騒ぎになってるのは



知っていたんですが、





まさかオーストラリアでも同じことが起きるとは




思いませんでした。







これが日本人による買い占めなのかアジア人なのか



普通にオーストラリア人なのかわかりませんが




ほんとに困ります。





オーストラリアもトイレットペーパーの生産を



中国に頼っていない(たぶん)のになぜみんな



トイレットペーパー買わないとなるのか?







そもそもオーストラリア数人しかコロナ感染者出ていないのに。。






これ以上日本みたいにパニックに陥らないこと



願っています。




最後までご覧頂きありがとうございました。




see you tomorrow!