オーストラリア滞在🇦🇺267日目!





帰国まで20日!






どうもG-tanです!












今日はオーストラリアで生活していた中で




もっとも危険な日でした。






(自分、身内への被害はないのでご安心ください。)





ただ海外ではこういった危険もあるので



参考にしていただければ幸いです。


というか日本でも全然可能性ある。










今日11時くらいに家を出て買い物に行こうとして





ほんとに目の前の3車線の道路がパトカーで封鎖されていた。





ちょうどその辺はよく工事していたので



また工事通行止めしているのかなと思った。





しかし後から分かったことだが





ある犯人がある通行人を刃物で刺したらしい。


(通行人は今治療中らしい。)




理由までは詳しくないが通り魔だと怖すぎ。






そのまま駆けつけた警察にも襲い掛かろうと



したところ警察の判断で発砲。






その犯人はそのまま死亡したそうだ。





こんな身近な事件は日本でも経験したことないし




もしあと1時間早く家を出ていたら事件に巻き込まれていたかもしれないし





帰国するまであと3週間気を抜けないと思った。







オーストラリアの警察にも驚いた。





日本の警察はほぼ銃弾を使わないはず!


(詳しくは知らない)






それに比べてオーストラリアの警察は急所を狙って狙撃。





でもオーストラリアではそれぐらいしないといけない





くらい危険が潜んでいるんだなと思った。








またひとつ勉強になった。







どの国もその国によっていろんな危険があるんだな





と思った。






自分の身は自分で守ろう!





最後までご覧頂きありがとうございました。




see you tomorrow!