オーストラリア滞在78日目!

 

 

 

 

 

どうもG-tanです!

 

 

 

 

 

 

今日はスカイダイビングに行ってきました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

初めてなのでとてもワクワクしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアンズ市街から1時間ちょっとのところにあるところから飛行機に乗って

 

 

 

 

 

 

上空に飛びました

 

 

 

 

 

 

小さい飛行機だったので揺れて酔うかと思ったが

 

 

 

 

 

すごく安定していて快適だった!

 

 

 

 

 

 

飛行機からはグレイトバリアリーフが見えて綺麗だった

 

 

 

 

 

 

いざ飛ぶとなると怖いのかなと思っていたけど

 

 

 

 

高すぎて逆に全然怖くなかった笑

 

 

 

 

 

ちなみに15000フィート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りた瞬間ものすごいスピードが出て、プラス安定するまでに1回転くらいした

 

 

 

 

 

 

 

 

安定した後に思ったのはめちゃおもろい!アンドめちゃ寒い、、

 

 

 

 

 

 

半袖長ズボンで挑んで風がすごく冷たかった

 

 

 

 

そしてスピードと景色に興奮した

 

 

 

 

 

興奮しすぎて呼吸を忘れるくらい笑

 

 

 

 

 

 

 

パラシュートを開くときはものすごいGがかかった

 

 

 

 

 

 

 

 

無事開いて良かった笑

 

 

 

 

 

 

 

その後は少し操作させてもらったりしてゆっくりと降りていった

 

 

 

 

 

 

降下ポイントはエティー・ベイというビーチだった

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに大きなビーチフラッグが立っておりそこにドンピシャにおりた!

 

 

 

 

 

 

 

とにかくとてもいい経験ができた

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

see you tomorrow!