オーストラリア1日目!

 

どうもG-TANです。

 

ついにオーストラリア(ケアンズ)に来ちゃいました。

 

飛行機では全然寝付けず7時間がものすごく長く感じました。泣

 

到着後、1番緊張すると聞かされていた入国審査ですが、オーストラリアではスマートゲートといって、まずパスポートをある機械に読み込ませカードをもらい、そのカードを持って無人ゲートに行きカードを入れると前にカメラがあるので自動でパスポートと本人確認をしてくれ一致すれば通過できます。

 

弾かれた場合、係員による審査となります。たまーに弾かれるそうです。

 

その後預け荷物を取りに行くのですが、途中声をかけられ最初ナニを言っているのかわからなかったので持っている書類を出したら入国カード(機内で渡され書かなければならないカード)が見たかったそうです。とりあえず全部出せば大丈夫です笑

 

そして何か食べ物入ってる?と聞かれました。もちろん No

 

荷物を取った後は最後に検疫検査があります。ここでは持ち込み禁止の食べ物や物を持っていなければ5秒くらいで通過できました。

 

てなわけで何も苦戦せずに入国出来たのです。シャトルバスも予約していたのでカウンターに行きチケットをもらいました。

 

バスターミナルも狭いので迷いどころがありませんでした。

 

家に着いた後ショッピングモールに行ったんですが生活に必要なものは全てあると思います。

 

ダイソーJAPANがあり日本のお菓子や飲み物が売っていました!!

 

買い物もカードがあればまったく困りません!

 

こんな感じで行く前は英語が全然喋れないので大丈夫かなと考えていましたが、なんとか生きていけると思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!