どうもG-tanです。

 

今回は留学先(オーストラリア・ケアンズ)でのお部屋探しについて話して行きたいと思います。

 

自分もそうですがお金を節約していきたいとなるとホームステイかシェアハウスになると思います。

 

自分はホームステイもいいなと思いましたが少し不安だったのでシェアハウスにしました。

 

シェアハウスにも種類があり、オウンルームといって自分の部屋がひとつありLDKは共用スペースといった形にしました。

 

ケアンズはシェアハウスの数がめちゃくちゃ多いわけではないのである程度迷わず決めれると思います。

 

自分が使ったサイトはこれです!

 

http://www.cairns-sharehouse.com/booking-enquiry/thanks

 

このサイトは自分のタイプや条件を記入しメールで送ればその条件に合ったシェアハウスを送ってきてくれます。

 

 

 

混んでない時期だと対応はわりと早くスムーズに契約することが出来ました。

 

しかも空港からのシャトルバスも手配してもらえるのでこのサイトはお勧めします!

 

時期によっては部屋がどこも空いていない可能性もありますので早めに契約した方がいいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。