営業先が反社会的勢力だと知ってれば勿論仕事受けない。
人をキャスティングしたりもしない。

でも、反社会的勢力じゃないですよね?って確認して現場行って、
なんとなくヤバそうな人が居てまたイベンターさんに確認して、
それでも平気って言われたのに参列者が反社だったら、、、


イベンターさんの責任にしたら良いのかな?

私たちも芸人として活動している以上
現場に穴を開けたらその噂がまわって二度と仕事が来なくなることもある。

反社の可能性があったからやらずに帰った!

ってのは世間的には受け入れられても

もし反社会的勢力となんの関係も無かった時
あいつはやらずに帰って現場に穴を開けた!

となって、賠償請求の話になるかもしれないし
仕事を失うかもしれない。


やってもやらなくても仕事失うリスクがあるって事なんだよな。。


とりあえず出来ることは
書面やメールなどで反社会的勢力じゃないと確認した証拠を残しておくくらい?


イベンターとしてキャスティングしてしまった現場に反社会的勢力の人が居たら
管理不足になるのは分かる。むしろこっちの非を攻めて良いのでご自身の潔白を主張してください!ってなる。

それでも来場者全てをチェックするのは難しいよな。
結婚式とか誕生日会はメインの人がどうか!くらいは調べるかもだけど、、

どーしたらいいのよ、、ってなるな、、

お祭りに出演して
的屋さんのなかに反社会的勢力経営のがあっても
広い意味では反社会的勢力の売り上げに貢献したことになっちゃうもんね、、

毎回のステージで
反社会的勢力の方は居ないですか?って確認してみようかな。

こうしたらいいと思うよっていう対応策というか
名案ある方居たら教えてください!!