昨日テレビ東京系列で
僕がゲスト出演した回の
じっくり聞いたろうが放送されました。

出方が入江さんに似てる!と言われたりもしますが、
私自身過去のブログにもあるように、ものまね界のカラテカ入江さんと語ったこともあるので
大まかな路線は間違って居ないと思います。

記事になるような5年前はそんなに絡みなかったですが、
2年前に会社を設立してからの入江さんは
かなり積極的に会社と会社を繋げて新しいビジネスを生み出したり
自身のアイディアを活かして企業の顧問をしたり
人脈形成の講演活動をしたりと

本当に凄いなと思ってたので
ものまね界のカラテカ入江を名乗って居ました。





これでリツイートしましたが、
売れてない芸人が会社をやっているとなったら

その資金はどこから?後ろ盾があるんじゃ?
その後ろ盾は闇営業だろ!

と書かれてました。

いくつか言いたいけど、
まず、
闇営業ってのは反社会的勢力のパーティーに行く事ではなく、
事務所を通さず飛び越えた仕事をすることです。

そういう意味でいえば、直接で大丈夫な方もいらっしゃいます。
だから闇営業とも言わないのですが、直接営業を頼んだ芸人さんも過去いらっしゃいますよ!大丈夫な人だったので。。

それは事務所さんと芸人さんの契約次第なので何も問題ないかと?
支払いも振込や領収書と引き換えなのでそれぞれが申告も行なっているかと思いますよ。

ただ、過去に反社会的勢力と知って仕事を受けたことも、人をブッキングしたこともありません。
普通なら無いよ!間違いなく。
入江さんだって知ってたら先輩連れて行かないと思ってます。

ただ、毎回書面で反社会的勢力排除の覚書を交わしてるかといえば、そこを信用や会社名などでしていない時もあるので、今後今まで以上に気をつけなきゃなと思ってます。

会社を設立したお金の後ろ盾って話ですが

この方は会社をやる!っていうことがとてもお金のかかることだと思ってる方なのかもしれませんが、、

今は資本金1円でも会社設立は可能です。

僕が1番最初に会社を立ち上げたのは18の時
当時有限会社300万、株式会社1000万の資本金が必要だったのでその頃はお金かかりましたが、
確認会社という制度があったので50万で会社を設立しました。

その50万はスロットだったけど(笑)

あとー、、
まぁWikiとかでも書いてもらってるので特段隠す気も無いし、過去テレビでも密着で紹介されましたが、
うちの本業は土木と不動産、
自分で四代目となります。創業95年。

それと別に
自分が銀行からの融資を受けて始めた飲食事業とイベント事業をやる会社があります。

ものまねでのお仕事もありがたいことに沢山頂いてまして、きっちり会社に振り込んで頂いております。

売れてない自分が悪いけど、
売れてないからって反社会的勢力からお金もらってるとかディズニーの案内で飯食ってるとかw
謎な噂はやめてください!!