先日お腹痛かったりして行った病院から検査結果が急遽電話できて、、

今日薬取りに行ったら



なんかの大腸菌に感染してましたガーン

薬剤耐性菌ってなに?
ラクタマーゼなに??

お薬だけもらって菌の説明聞かなかったからめっちゃ怖いんですけど分かる人居ます?


何で感染するの?
感染管理って何したら良いんガーン

読者さんで分かる方いますかね。

そもそも薬剤耐性菌は薬で治るの?アセアセガーン

ずーーっと微熱がちだったのもこの菌のせい?

ラクタマーゼのせい?

ネットで調べても難しい言葉ばっか並んでて全然分からんえーん

大腸菌ってO157以外にもあったのか。

そういえば大学時代の友達の銀行カードとかの暗証番号全部0157だったな。

記憶がフラッシュバックしてる。やばいヤツ?ねぇ、、
これはやばいヤツ?えーん

不安しかないよぉ〜アセアセアセアセ
だれか安心をくださいガーン