本日12月5日は
ミッキーの生みの親

ウォルトディズニーさんの誕生日

さすがに僕の生まれる前に他界された方で、
ツーショットのお写真はないので、

{1AB9DA75-5B09-4F37-B38F-27701BC9FECF}


ディズニーハロウィンでお馴染みの

ひゅうまさん

とのツーショットを

ウォルトさんが居なかったらミッキーもディズニーランドも無かったわけで、

何十年経っても世界の子供達の笑顔を作ってる凄い方ですラブ

ウォルトさんの作ったディズニーランドは実は未完成なんですよ!!


想像力がある限り、ディズニーランドは永遠に完成しない!!という凄い言葉を残して居ます。

残されたディズニーランドの皆様のこの言葉に沿って
常にパークを想像力で成長させています。

新しいアトラクションやショーで常に私達を魅了してくれますよねウインク

ウォルトイズムが素敵ですラブ

僕の座右の銘でもある、

夢を追い続ける勇気があれば、
全ての夢は実現する

というウォルトさんのお言葉。

ほかの夢を追い続けろ!!
的なのと何が違うかって、

夢を追うのに勇気がいると認識していること。

ウォルトがミッキーを生み出したのは1928年

1927年から使っていた自社キャラクターの
オズワルドが契約問題で使えなくなり、
まさに人生のドン底で生まれたキャラクター。

ウォルトさんの人生には諦めたって誰も文句言わないような過酷なシチュエーションが沢山あります。

その中で勇気を持って続けたからこそ
その後の成功や今のディズニーがあるんですね!


僕も何度も芸人を辞めたいと思ったことがあります。

その時にウォルトさんのお言葉を思い出し
ディズニーランドで心の洗浄をして
今まで続けてこれてます。

ウォルトディズニーさん、
生まれてくれてありがとうございますラブラブ