実は今、ディズニーランドの年間パスポートの更新まであと2週間なのですが、

更新するか悩んでますショボーン

というのも、

今僕は
ディズニーランドの単体年パスと
ディズニーシーの単体年パスを持っています。

年パスは3種類あって
ランド単体63,000円
シー単体63,000円
共通93,000円

とあります。

共通があるのに今まで単体パスポートを2枚持っていたのは
共通パスポートは入園規制がかかると入れない
という弱点がありまして
特に今までハロウィンとかは規制が怖くてこの持ち方をしてましたあせるあせる


でも、最近入園規制って文字見ないなぁと思って調べたらこんな書き込みが…


この一年は日付指定券じゃないと入園できない日を作ったりとかありまして、入園規制のかかった日が少ないんですよね…

これなら共通での年パスの方が安いしなぁと。。

そもそも規制のかかりやすい週末や連休がほとんど仕事で埋まってくるようになって、ほぼ平日のインしか出来なくなってて、

単体パスポートの意味があるのかとあせるあせるあせる

ただ、問題は

ランドは6月頭で切れるのですが、
シーは10月頭なんですよ…

そうなると、
数ヵ月はシーだけ被っちゃって勿体無いってことショボーンショボーンショボーン

でも、明らかにこの1年間は少ないんですよね…

2020年ディズニーの大型リニューアルが完成したらまたやばそうな気するけど、
それまでは共通にしようかなぁと揺れてますえーん



しばらく2枚持ちはお休みかもしれません…