先日公開された美女と野獣の実写版を見て、

劇中で野獣が歌う
『ひそかな夢』の練習に取り組んでおります


恐らく今夜には動画に出来るかと🎵


皆さんからも質問とかあったので、普段どうやってものまね練習しているか


!!!!!!大公開!!!!!!


まず覚えるために歌詞を打ち込みます




つぎに、
その漢字を全部ひらがなに





今度はそこに書き込んでいきます





例えば声質が変わる歌とかはこうやってマーカーで色分けしますびっくり

ミュージカルだから、最初は野獣の台詞延長で野獣の声

途中から完全に歌音譜みたいに声が違いますグラサン

続いて、



文字の上の書き込みびっくり

これね、音階とかではないんです。

昔ピアノ習わせてもらったのに挫折も早く、音階とかそういう細かいの分かりません。

歌も習ったことありません。


余談ですが、劇団四季のオーディション用紙に声楽歴、習った先生を書く欄があって悶絶しました(笑)

なので、ここの書き込みは音です。聞こえる音

のぞむもの すべて
の上にHと書かれていますが、

俺は同じ50音の発声でもどの音が強いのかです。


本来だとローマ字化したら
NOZOMUMONO  SUBETE
ですが、

僕には
NOZOMUMONOH  SUBETEH
に聞こえてます。

大袈裟に分かりやすく言うと、
望むものぉ 全てぇ
と母音で伸ばすのではなく、

より野獣感を出すように冒頭は
望むもの 全て

と歌っている印象ですおねがい

僕は歌手でもないし、ものまね芸人として、
上手く歌えないまでも、少しでも似てるように努力しようと

歌い方を特に意識してますキラキラ




子音が強いか母音が強いか

アクセントの位置、
ビブラートは最初からなのか、
伸ばして最後だけビブラートなのか

ブレスの位置は何処なのか

この写真の
段々光が
の部分なんてまさに特徴的で、
ミュージカルだからこその音出してて、

だんだん んひかりが!

みたいに感情行きすぎたような歌い方になってるんです!!!!

こういう歌ってる方の気持ちをそのままものまねしたい!!!!

ちょっとよかったら聞いてみて音譜




んで、夜頑張って上げるから比べてね音譜

練習まだ短いからハードルは上げないでね(笑)

徐々に自分のものになっていくとよくなるからアップアップ

さて、練習の続き頑張るよおねがい