4月からのディズニーランドイベント!!
今年のイースターの楽しみ方を大公開上げ上げ

といってもディズニー側のHPなどでも詳細色々書いてありますので、
僕の楽しみにしているものを書いてみましたウインク





↓↓
4月4日から始まるイースター!!
元々キリストの復活を祝う事業ですが、

アメリカのイースターの楽しみ方を日本に持ち込んだディズニーイースター照れ

アメリカではイースターバニーといってウサギさんがお菓子を配ったりしますWハート
だからウサギは割と主役に!

ディズニーでもウサギキャラはここぞとばかりにショーや園内に登場してました笑

それを意識してか最近ランドのエントランスには
とんすけとミスバニーの出現率が高い気がしますキラキラキラキラ

今年はズートピアのジュディも初登場との事で期待大ですねラブラブ



さらにイースターの目玉!エッグハント!

海外では卵のチョコとかを親が隠して子供が探すという風習からきてます。

パークでも様々な場所にキャラクターの姿をした卵たちが配置されていますが、

隠された特定のエッグを探すエッグハントが行われています!!

これは園内でプログラムを貰って、紙に書かれたヒントを元に特定のエッグを探すんです!

今までは有料だったこのプログラムが、
2017年から無料に!!

これはパーク内が混んでる時にも最適!
歩きながらエッグを探していると数時間があっという間に過ぎていますおねがい

2015年までは外を歩いていたら見つけられたエッグハント、
昨年2016年は
まさかのショップ店内
にまで配置されてました!
大きさも米粒か!みたいなサイズの物も有ったし年々その難易度は上がっていますガーン

難易度は選べると思うのでご安心をニヤリ


更に
新パレード
新キャラうさたま
新フォトロケーション
と何かと新しいものだらけの2017年イースター

どうですはてなマーク
行きたくなって来たでしょはてなマーク音譜

まだまだ有るのよ!言いたいこと。

でもブログで言えないこともあるので、時を待っててくださいねニヤリ

素敵なディズニーライフをー