時が経つのははやいですよね。

今年も3月11日がやって来ました。

ものまね芸人になったことと震災と深い関係があります。

震災直後、
宮城復興大使にご手配いただいて、宮城県の山元町と亘理町を中心に毎月仮設住居に楽器の演奏や、声優を勤めたショートフィルムの上映会、ものまねなどをしに車で言ってました。

ものまね界では、
コロッケさんを筆頭に色んな方が被災地へ出向き慰問されてました。

場所は違えど、同じく慰問で行った僕たちは「こないだ○○へはコロッケが来たんだって!」
等と良く耳にしてました。


ここで明確に

有名になりたい

そう思った瞬間でした。


誰かわからないやつが来るよりも有名な人が来た方が、価値がある。嬉しい。

売れて、あの人昔ここに来たんだよ!
一緒に写真撮ったんだよ!

そう言われる人になりたい。

そう思って活動をかなりものまねに絞ったわけです。


あの時の子供達に届いてるだろうか。

ただ、

あの頃ハリセンボン春菜さんのものまねしてなかったから気付かれてないかな…

沢山露出して
絶対自慢される人間になりたい。毎年そう思う3月11日

1436人の方が仮設で最期を遂げられたそうです。

家に帰れない、住宅整備が追い付かない現状はまだ続いてます。余震もあるし、震災は進行形なんですよね。


僕のフォロワーさんにも慰問で回ってた時の子とかいるんですよ。本当にありがたい。

頑張ろう日本!
頑張ろう俺!

3年たったから落ち着いてきてお祭りやろう!って行った岩手の山田町
何故か僕だけ似顔絵…




たまに真面目なこと書くと終わらせ方がわからないえーん

とりあえず、夕方黙祷します。

皆様も風化無きよう、よろしくお願いいたしますm(__)m