身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき -88ページ目

身体障がい者野球チーム千葉ドリームスタースタッフのつぶやき

『千葉ドリームスター』は千葉県を拠点とし、
スポーツを通じ、青少年の健全育成、
地域スポーツ、障がい者スポーツの発展・
普及に貢献することを目的とした県内唯一の
身体障がい者野球チームです。

市川ドリームスター 担当の#9 流星卍です。
一時は中止かと思われたが、午後には雨も止み、練習が出来ました。
皆の熱意と日頃の行いの良さが奇跡を起こしたようです。

 とは言っても、場所が市川港のすぐ近くでAmazon.co.jpの物流倉庫も近くにある僻地。集まれた小人数だけで自主練しました。貨物船が近くに停泊しているのが見え、ユーミンの「海を見ていた午後」のメロディーを口ずさむのであった。   

 大会前なので少しでもボールに触って、感覚を鈍らせないようにという気持ちでしたが、原木公園の野球場は外野が良く整備されたきれいな芝生だったため、問題なく一通りの練習メニューをこなせました。

sanyamaです。
本日の午前中の練習は中止になりました。
午後の練習は雨が止み次第、状況をみて芝生にて行います。
sanyamaです。
明日の練習なのですが、原木公園運動広場にて九時から1日行われます。

住所
原木公園運動広場
市川市原木2486-3

場所詳細

住所が曖昧なので車で来る方は、この画像のローソン市川田尻店(市川市田尻1027-1)を目指して、画像の通りのルートで来るとわかりやすいかと思います。

八時半集合でお願いします。

大会前の貴重な練習になるので、集中して取り組むように頑張りましょう!
10日の市川大野の練習が中止になり、体験ボランティアに参加してくれる予定だった小学校から高校生まで13名の皆さんが、24日の原木東浜公園での練習に参加してくれました。

IMG_0924.jpg


身障野球をテレビでは見たことがあった、とか、初めての見た、など反応はさまざま。
少年野球に所属している子供達もいて、普段やることはない、片手での捕球からの送球、バッティングなど、目の前で練習しているドリームスターのメンバーたちのプレーを真似て色々やっていました。

あとは、我々も大会間近ということで、ノック時、フリーバッティング時に子供達に走者となってもらい、ひたすら走ってもらいました。

練習終わりでエールの交換、

IMG_6437.jpg


IMG_8511.jpg

集合写真、

IMG_4213.jpg


小学校では夏休みの課題がボランティア活動だったこともあり質問攻め。学校に提出できるような内容を話せたのかは?です。

IMG_1768.jpg


参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
夏休みに限らず、今後もこの原木でも市川大野でも参加してくれると嬉しいです。








市川ドリームスター ナイスミドル担当の#9 流星卍です。
今回はシニアチーム「佐倉パラダイス」さんと3回目の練習試合。
ケーブルテレビの取材も来ていて、心なしかうちのチーム全員、カメラ映りを気にしていたような気が‥

シニアチームの大先輩方、まるで沖縄戦での艦砲射撃のように終盤容赦なく打ちまくってくれました。何度心の中で「おじいちゃんのヴァカ~」と叫んだことか。
 さすが人生経験を豊富に積んでいらっしゃるので、うちのチームの弱い部分を的確に攻め込んできました。

負の連鎖が始まると自力で断ち切れない弱さが露呈した試合でした。
メンバー各々の課題がさらに高ーく積み上がったことでしょう。(自分も含め)

「佐倉パラダイス」の皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。