GARMINエレキ《FORCE》インプレッション | G2 PRODUCT

G2 PRODUCT

GARMIN正規代理店
バスボートから海のプレジャーボートまでマリンエレクトロの事ならお気軽にお問い合わせください。
E-mail info@g2product.shop

早速日本にまだ数台しかないGARMINエレクトリックモーター

FORCE

を装着!!




先日、山中湖にあるセンターフィールド様に日本各地のエンジニアが集まりGARMINエレキFORCEをバラバラにして、組み立て設置をしたこともあって取り付けはわりとすんなり(゚∀゚)





電源ケーブルの延長は他社メーカーよりも更にひとまわり太くしないとTHE End😎🧟‍♂️
魚探⇔エレキのリンク方法は少し苦労しましたが、分かってしまえば簡単(^^)

早速

装着したボートを引っ張って近くの湖へ🤩🎣
圧倒的にガーミンの方がスピード早い💨💨
※魚探左上がスピード

〜 ミンコタ フォルトレックス 36V-101lb 〜



〜 ガーミン フォース 36V-100lb 〜



数値上はほぼ同じパワーのエレキだけど約2キロのスピードアップ!!ガーミンエレキはスピードが早くてフットコン踏みながらの運転はちょっと怖い。。付属のリモコンで運転しています。

もちろんミンコタにあるアンカーロック機能も備えています⚓︎⚓︎

他特徴としては
ライブスコープがとにかく綺麗✨バラした時に分かったけど、ノイズの発生部にはしっかりアーシングされてそうな作りだったので、その恩恵でしょう(^^)


ペラの回転時「あれ?動いてる?」と思うほどの無音🌀超静か(゚∀゚)


マウントのダンパーが裏と表についているので上げ、下げが超ラクチン🤩


地図から行き先を決めて発進する、ルート航行ではウェイポイントの真上ではなく、少し手前でボートが止まってくれるのでポイントを潰す事なく釣りができました🎣


エレキを上げると自動でモーターを適切な位置に回してくれるので、モーターを上げる→フットコンを踏んで位置調整→収納 といった動作が不必要


とメリットずくし、、
ただいつも踏み慣れた少し重いフットコンから軽いフットコンになった事もあって、ここは慣れが必要かな⚓️🎣⚓️😊

エレクトリックモーターは釣り竿と同じ様に、バスフィッシングにとっては重要なパーツ
ご連絡をいただけましたら、試乗可能です👍

こちらのガーミンエレキFORCEは9月15日に小野湖(山口県)で開催される『グラウンドフェスタ小野』で展示予定です。

去年同様山口県のGARMINディーラー「FBI」様と共同でGARMINブース出します。

ニューエレキFORCEは湖上での試乗予定!!超静かなガーミンエレキ体感してください😆😆 



==============================

G2 PRODUCT
〒679-5301
兵庫県佐用郡佐用町佐用2898-4
E-mail  info@g2product.shop
WEB  http://g2product.shop/