こんにちは😊


数日たった今でも余韻が残っている、夏の高校野球甲子園大会。

優勝した仙台育英の監督さんのスピーチに、久しぶりに涙が溢れました😢

「東日本大震災」からやっと復興してきたかな…と思っていた頃に始まったコロナ禍!


高校生たちにとってたった一度の高校生活が、希望から絶望に変わったり、楽しみから悲しみになったりの日々だったと思います。


大変なことを乗り越えると人は強くなる。と言われたりしますが…

乗り越えるには時間がかかるし、乗り越えれないこともあります。
人それぞれ違います。

コロナは体を傷つけますが、心にも傷を負いがちです。


監督さんのスピーチがみんなの心にひびき、慰められたように思いました。


先日テレビで、コロナ禍で中止になった甲子園大会に出場予定だったチームが集まって全国大会をしよう…という動きがあることを知りました。

費用がかかるらしいです。応援したいです。




夫が夜、スポーツニュースをみながら熱心に読んでいた雑誌。

記念にとって置こうと思います😊