もうずっと、

 

仕事漬けなので、

 

少しでも仕事に集中できるようにグッズを購入してみました。

 

 

TickTimeは、

 

シンプルなんだけど、

 

ざっくりいうと集中タイマー。

 

15分にセットして、15分だけ集中してます。

 

15分はあっという間だけど、

 

集中する15分は長く感じるorz

 

 

 

次は、

 

ミーハーなんだけど、

 

ヨギボーを購入してみました。

 

これを椅子代わりにして

 

仕事してみたんですが、

 

ぶっちゃけデスクで使うのは、

 

下がってきちゃうので、

 

駄目駄目でしたが、

 

普通にノートで使うときはかなりオデ的にはいいw

 

ずっと椅子にすわってるとまじで飽きるので、

 

これに座って仕事すると、

 

気分転換になってまじで気に入りました。

 

よくカフェで気分転換しながら仕事するけど、

 

こっちのほうが集中できていいw

 

快適すぎて、眠くなるのが弱点orz

 

すぐヘタるっていわれたので、

 

へたったら使えなくなるのかなorz

 

次に購入したのは、

 

Macminiのスタンド。

 

 

 

オデAdobe系とかは、

 

Macmini使って仕事してるんですが、

 

Macminiが結構場所とるorz

 

デスクがぐちゃぐちゃだと、

 

余計に集中できないので

 

このような商品前から知ってたけど、

 

購入してみた。

 

Macminiって拡張弱いので拡張つけても、

 

つけれる。

 

地味にいいw

 

そしてスッキリw

 

Macmini、メモリ16Gなので警告出まくりなので、

 

M2のMacminiがほしいw

 

wwdcで出ないのはしってるけど、

 

Macmini M2は購入予定。

 

やっぱり一番仕事で重要なのは、

 

高いスペックのPCだと思う。

 

一時的には高いけど、

 

PCが考え中ほど、集中力を落とすを積み重ねていったら、

 

かなりもったいないorz

 

昔にくらべて、PC考え中は減ったけど。

 

 

次に購入したのは、

 

デスクの充電まわり

 

以前は、

 

Fargo使ってましたが、

 

Fargoも気に入ってたんですが、

 

でかいし、かさばるのし、黄色が目立つのでorz

 

Anker 727 Charging Station

 

を購入してみました。

 

コンセントの数は減るけど、

 

USBAとUSBCが2つずつあって

 

かなりすっきり。

 

 

 

 

やっぱり共通して言えるのは、

 

テスト勉強すると机を掃除したくなっちゃう心理と同じで、

 

キレイにしておくのが集中できるんだと思う。

 

こんなへんなブログ書いてる時点で全然集中できてないんですがorz

 

 

 

ーーーーー

 

 

SNSやっております。

よろしけばフォローお願いいたします。

 

ーYoutube

 

 

 

 

ーNote

https://note.com/haruhisamaru

 

ーTwitter

https://twitter.com/dexgut2

 

どうぞよろしくお願いいたします。