皆さんおはようございます。

パパナースヒロですグラサン

 

九州を中心に災害級の雨が降り続いています。

皆様のところは大丈夫でしょうか。

 

 

おとといは息子が幼稚園に行きたくないと駄々をこねて

結局お休みになっちゃいました。ガーン

 

毎日規則正しくいっていることの方が

ある意味すごいなあと思っていますが、

 

人間が社会性を身に付けるのに集団生活に慣れていくのって

大事なんですね

 

僕は学校の先生になりたいと思っていた時期がありますが、

幼稚園の先生は本当に大変だなって思います。

 

最近の非社会的な・非倫理的な事件を目の当たりにすると

やっぱり大事なのは

他人に迷惑をあまりかけないこと

でももっと大事なのは

悪いことをしたらごめんなさいが言えること注意

そして

もう一回やり直せることグッ

なんだろうな

 

ちなみに今日は元気に行きました!!

帰ってきたら褒めてあげようと思います!!爆  笑

そして

失敗したり、悪いことをしたり、時には他人に迷惑を掛けたりするかもしれないけど

「やり直そう」とか

「反省した」

と思っている子供の味方でいてあげることが大事なんだろうなって思います

 

話しはずれるけど、不倫で世間を席巻した宮崎謙介元議員は

奥様のフォローがあるおかげで

立ち直れたし、

社会にも出てこられ、

 

なにより再出発をできているウシシ

 

子育ても

再出発のサポートをいつでも親が味方になってしてくれれば

失敗しても立ち上がれるニコニコ

むしろ

失敗は成功のための途中段階だから!!

 

これって松下幸之助さんやエジソンマザーテレサイチロー

多くの歴史に名を残す人物は

分不相応とか、空気を読むとかで

挑戦するのに二の足を踏むことなく

果敢に挑戦し、

失敗を糧にしちゃう!!照れ

 

これってすっごい大事じゃないですか!?

僕も今、病院内の一大プロジェクトの看護師側の重要な仕事をしています。

 

諸先輩を差し置いて生意気かなと思うこともあるけど、

そのプレッシャーやそれを乗り越えることで得られる達成感が

大好きですにやり

 

仕事は命を預かっているので、勝てない挑戦はできませんが、

スタッフ管理や病棟運営という意味では

どんどん挑戦していき、

スタッフがわくわく働ける環境を作りたいです!!

 

そして

「ここに来るとなんだか元気が出ちゃうんだよね」ウインク

そういわせられる病院って素敵じゃないですか!?

 

よっしゃ今日も行くぜー!!メラメラ

 

面白かったとおもっていただいた方はフォロー&いいねでお願いします。